link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポポポ

 ねむいよ。一日はこれからなのに、ねむいなんて。

201001- 038
雪のよな、みぞれのよな。


 隣家のラテン妻のせいよ、ラテンのリズムが鳴り響いて朝の4時に目覚めてしまったのよ。・・・ドゥンドゥン・・・ドゥンドゥンッ。心地よくないのよ、異国のリズムがこの上なく(寝るにはね)。そのまま脳だけ情熱のラテンになってしまい、ずっとバカなネタを考え続けてメラメラ。こういう明け方ってたまにあるよね。
 結果、「ポポポハファヒフヒュ」というコントユニット名と、これ超サイコー!というくだらないネタを3つ思いついて…腹も減ったしと8時過ぎに起き上がった。昨晩父からあてがわれたパンを、袋に「ともえ!」と書いて戸棚に入れといたのに、母に食べられていた。いったいどういうこと。既に外出済みの母・・・帰宅したら問うてみたい。ノーパンに発狂する姉をみかねた弟がじぶんのパンをめぐんでくれた。「そんな、もらえないよ。あんたがわたしにパンくれる義理がどこにあんのよ!」と突っぱねたが、くれた。そんで食べて…正気に戻ったいま、あんなネタはボツだボツと落ち着いた。パンのおかげさま。
 夜中に書いた手紙だけじゃない。夜中思いついた“名案”も、明け方にはおなじ運命をたどる。そんな気はしてたヨ。これが初めてじゃないもの。ねむい。でも掃除機かけなきゃ…お母さんに頼まれてるから。

201001- 034
韓国語でキスは「ポッポ」にゃすよ。
 
11:01 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
病院のおっぱいは見過ごしてください | top | バラ界の東方神起

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

