link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

疲れ目は温める

 起きると目が腫れている。そして痛い。出掛けた空は、濃いグレーの雲がどんどん切れていって太陽がピヤーーー。富良野の空を思い出した。

 今日も窓ガラス越しに陽だまりをおがんでコーヒーをごちそうになる。某氏が次の展示のためにわたしの顔を画いている。
 「わたしにとって絵はコミュニケーションじゃ、ない」
 と言いながら、「ここだから」と、画板とじぶんの間で掌を動かした。
 「自己完結ね」と私は応えて、わたし自身は自己完結は最近物足りなさを感じてきてやっぱり外に表現を発することをしたいって思ってることをおもった。でも帰りの電車の中で、わたしのそれも自己完結と同じことじゃないのかって思った。いったん外に向けるけど、それも自己完結という枠組みの中のことだという。
 なんだって“そう”なんだけどね。なんだってひとつの真理に決着する。

20091216 001
32歳、レモンカードを知る



★今日のバイト先人物図鑑

赤シュー(あかしゅー)
赤い靴をはいている正社員ボーイ(年齢不詳)。おかたい制服の足元は、赤く光沢あるエナメル素材のシューズ。ちょっと宇宙系のひとり賑やかさん。人が密集している現場でオナラしてパートのおばちゃんに叱られていた。

ガジさん(がじさん)
誰に似てる?佐藤ガジロウ!・・・な人。この人に付いて作業することがあるんだけど、いろいろドキドキする。挙動不審・独り言・ミス・謙虚・必死・かほり…なんて人間くさいんだろう。すごくいい人だってことだけは分かる。

YAHOO!知恵袋の「"佐藤がじろう"さんは今なにをしていますか」の質問には、「京浜東北線の中でたまに見ます」との回答が。ひいっ。


三銃士は相変わらず。

23:12 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
好きなこと -食器洗い編- | top | バイト先の三銃士

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

