link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おとといおめでとう

20091219 001
すってきな日本大通り


 心配していた短期バイトはありがたくも採用され、本日は研修。めっぽう乾燥した部屋に100人ほど詰め込まれじーーーっと研修。喉カラッカラで限界ギリギリ状態だった。こんな状況で水も飲まずにいられる100人ほどの盟友たちを、すごいなすごいすごいよーと感心し続けていた。
 じわじわと退屈し、終わったら絶対テンイチ喰う!とおのれを鼓舞しながら乗り切った。終了後外へ出ると大通りのイルミネーション。外国みたい♪ でもなんかあんまりセンスないなーというイルミネイト、ちょっと残念。で、テンイチこと天下一品へひた向かい、ひとり食す。テンイチは青々としたみずみずしい「ネギ」がこんもりでやってきた。次回以降、確実に「ノーネギ」でのオーダー要!と脳みそに刻む。うまかった、と席を立った瞬間「これが“おひとりさま”か」と気づく。

 そんな今日はずっと目が変で、研修中もずっと目がイッテて、でもまさかそんなまさかと帰宅後チェックしてみたら、コンタクト左右着け間違えてた。はーあ。


 昨日は大学の演劇サークルの女子友が南青山で結婚パーティ。これで同期女子で独りものはわたしともうひとりだけど、彼女は間もなく結婚しそう。どうぞおゆきなさい! 
 出産欲も結婚欲も今のところまだないわたしが日本の国力のためにできることは何? ・・・なに!? 「いいんだよ、ともえはエコなことしてるし」そう励まされたよ、そういえば! 子供産まない代わりにエコ。ぬわんじゃそりぇーーー。

 そんな昨日はよしぴの誕生日。メールしよ~と思いながらもおいおいと当日は過ぎ、一日遅れで今日「ハッピーバースデー、昨日!」とメールを送ろうと思ってたのに、今日も終わってしまった。・・・もはや Happy birthday YOSI-P , day before yesterday ! 
23:16 | 芙蓉ノート | comments (2) | edit | page top↑
春菊はホントに春に菊が咲く | top | 電池はパンパンなだけでなく

Comments

# Re:
長崎ではゆっくりできましたか
すーくんはハンガーでベルトできましたか
はるちゃんは笑ってますか
よしぴ、よい年末を!
by: 芙蓉 | 2009/12/26 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとっ!
長崎に来ていてパソコンチェックしない日々。
今日、帰京予定。
28日の7詣ではいけるのかいな。
by: よしぴ | 2009/12/26 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

