link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横浜BLITZ♪

20091121.jpg
7さんに誘ってもらってライブなぞご馳走になった。SAKEROCKとキセル。座って聴くスタイル。

音楽を聴いているはずなのに、いつのまにかぼんやりな思考へ流れているわたし。今まではこれを“トリップ”だと良しとしていたけれど、今日はちょっとそれを観察してみた。思考に流れぬようライブの“今”のみに集中しようと試行してみたりするも、どうもやはりそこから浮遊してく。でもこれが音楽、なのかな。今日のところは決めつけはせず、経過のみの観察としよう。

音楽が胎児に影響するように、私の腸も影響を受けたのかグルグルいってちょっと痛んだ。

世界のどこにいて誰の前にいても、これ!といった「芸」ってなんだろう。歌?踊り?とりあえず今の私にはそのどちらの芸もない。唯一あるのは“きもち”のみ。その芸だけは磨いてゆきたい、のだけど。

帰宅すると口げんかした後の父と母。母の愚痴を聞いてあげるつもりが、八つ当たりされ意気消沈。まあ、悲しいけど沈むこたない。もっとちゃんと聞いてあげられたらよかった。ただ聞くだけでもいいのだ。

BLITZの近くの雑貨屋さんで茶漉し付ティーカップを買った。かわいくて気に入って買ったので母に見せたけど、そんなわけでブッスリ顔。

じゃ、もう皆、小林麻央に逢えばいいんじゃない?心のきれいーな彼女に癒されて、おのずとやさしくなれましょう。・・・ってね、こうやってひねくれて成長してきたんだわ。

でももうわたしだいじょうぶ。
スポンサーサイト
00:24 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
ミシンがけ | top |

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

