link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

有楽町で会いました

昨日の夜は、おもしろいことおもしろいこと・・・て考えて頭がんがんにはたらいて全然眠れなかった。ちょっと寝不足で10時に起き、ともだちに会いに。

ともだち、北海道で出会ったともだち二人。愛媛出身で今はトマムに住むAちゃん。地元群馬のこんにゃく農家で働くR。自由が丘駅のホームで再会した。

自由が丘→尾山台→自由が丘→代々木上原→有楽町→浜松町

・・・すっごい移動した!これが旅行者の東京の歩き方なのね!と知っておもしろかった。

20091112有楽町イルミネーション

有楽町はちょうどイルミネーション&ツリー点灯の日だった。キラキラとシャンパンゴールドの光を放つ街路樹たち、まぶしかった。こんな日にちょうどこの街にやってきたAちゃんはスゴイなと思った。おかげでイベントなぞ縁遠いわたしも今日の有楽町の一部になれた。丸ビルのツリー点灯イベントではヒトトヨウが歌ってた。なんだアレどんたく?と賑わってたのは『天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典』の皇居とEXILEで、どんたくどころのアレじゃなかったのだ。“知らない”ってなんか、感慨深い。ガード下で一杯ひっかけて、愛媛行きの高速バスに乗るAちゃんをお見送り。その後、群馬へ帰宅するRを駅ホームで見送る。また会えるきっと。

今夜は冷える。
01:00 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
2万2千円 | top | いま

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

