link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今ならジョエルに言えること

1254407762-200910012332000.jpg
人はそれぞれに正義や真理をもっている。それが“一般化”や“常識”という鎧を着て他者を攻撃しては絶対だめだ。 かつて、トイレのドアを開けたまま用を足すサイパンガイのジョエルに「マナーは守って」「郷に入っては郷に従えというでしょ」と訴えた私。「Don't say that !」「Personality !」と一蹴した彼。その時は(これが欧米の“個人主義”か・・・それを言われちゃどうにもならん)と呆れたけど、今日、ジョエルの、トイレのドア閉める閉めないの問題以前の、示してくれてたものの意味が分かった気がする。自分が無下に非難されてやっと。ジョエル、あの時はごめんね。
23:36 | 芙蓉ノート | comments (3) | edit | page top↑
ラベンダー畑デビュー | top | 富良野巡り(前)

Comments

#
ああ、ジョエルだけにオネスティ突いて来たね。
オーネスティー、サッチアロンリワー。

私も、色んな事が巡り巡ってくる最近です。


by: よしぴ | 2009/10/02 21:49 | URL [編集] | page top↑
#

普通に、それ正しいと思うんだけど。
逆に「言わせるなよ!」って思う。
私も言わずには居られないタイプ。(意外とね。)

ただ、そうゆうのを
やんわりと言えて、てなづけられる人っているよね。

育ってきた環境のせいにしたりします、私。

私はただ、
富良野(後)の日記と
明日の満月を楽しみにしているのです。
仕事はしてません。

東京は今日は雨ぜよ。
by: 7 | 2009/10/02 09:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/10/02 01:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

