link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富良野巡り(前)

1254345726-200909301702000.jpg
誕生日の休日。夜はMさんが富良野駅近くの美味しいらしいラーメンを奢ってくれる予定。Mさんが仕事終わって車で来るまでひとり富良野駅周辺の散策へ♪ 時刻表確認して美馬牛駅へ行ったのに電車全然来ない。案の定落し穴のあるタイムテーブル・・・実際に電車来るまであと50分だゼ!待つ間、駅近の「工房木舎」へ。手作りの木工品や絵葉書が置いてあるこじんまりな素敵アトリエで、やわらかい笑顔の女店主さんがいた。絵葉書を1枚購入。富良野への車窓からはたくさんの“わらぼっち”(刈り集めたワラに帽子みたいにシートが被せてあるやつ) 。 そして美馬牛から30分、富良野着。はっきりいって駅周辺はなんもないに近い。けど、先日食べに行ったおいしいカレー屋さんの「唯我独尊」や、何軒かの名店、北の国から資料館などがある。あまりおいしくないと聞いてるけど、北海道で1度くらい回転寿司を食べたい!ので、1軒だけある回転寿司屋へ歩く。その途中この写真をパチリ。えへ、そう、ドラマ「風のガーデン」に出てく
る病院よね!?素敵な佇まいで。実際に病院だった。で、回転寿司屋は・・・広めの店内に客がひと組しかいなくって、おひとり様に慣れてる私も気が進まず辞退。そのままぐるっと回って、駅前の渋い喫茶店「我夢舎楽」で向かいの席で行なわれている保険契約の段取りを目の当たりにしながらMさんを待つことにした。(後編へ続く・・・)
06:22 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
今ならジョエルに言えること | top | ばくる?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

