link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ばくる?

1254235731-200909291852000.jpg
今日初めて知った北海道弁「ばくる」・・・取り替えるってこと。「私のと“ばくっ”て」と言われ、え? なんか馬喰町が思い出された。で、その後お客さんが「この苗とばくって」と言ってて、さっき知ったばかりの方言をまた生で聞いておもしろかった。“おだつ”とか“ちょす”とか、北海道弁て愉快。 夕飯は無印キットでつくったタイグリーンカレー。辛かったしおいしかったけど、グリーンの風味が物足りなかったかな。 今日で31歳終わり。たくさんの試練と学びのあった1年だった。ありがとうすべて、おつかれさまじぶん。32歳もがんば!
23:48 | 芙蓉ノート | comments (1) | edit | page top↑
富良野巡り(前) | top | 白妙菊の葉と二ゲラのたね

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/09/30 02:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

