link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白妙菊の葉と二ゲラのたね

1254154325-200909281720000.jpg
昨夜そういえば車中から、国道ぶちにキタキツネを見たんだった。スマートで目が光ってた。 いっこうに売店から出られない。畑に出してくれないし草取りもさせてくれない。ポプリ落としが始まったら是非やらせてくださいと伝えたら「大変だど?」・・・私がここに何しに来たと思ってますか。それをやるまではと、それただ一点の為だけに耐えてきてるんだけどな。売店は畑に比べて軽視されている。畑班にはある10時と15時の休憩も“あってないようなものだ”という意識のもと歓迎されない(ほぼナシ)。ゆっくり昼ごはんも食べれないしトイレもなかなか行けない。畑班とは明らかに差別され、畑に比べてラクな仕事してると見られてる。確かにラクかもしれない。でも私は売店勤務を望んでないし、畑希望なことは伝えてある。やりたくてやってるんじゃない売店でも、今年は売店担当がいないから任せたいんだろうから、じぶんの希望ばかりは通らないだろうから、来る前からシーズン中は売店をやってもらうことになると思うとは聞いてたしそんな
にラベンダーのこと教えられるか分からないよ~とも聞いてたから、ラベンダー作業が始まるオフシーズンまではと頑張ってる“売店担当”なのに、軽んじられ、外に出たがると「大変だよ(=売店みたいにラクじゃないよ?)」という反応を毎度される。それにそうはいっても売店だって決してラクじゃない。畑と疲労の質が違うだけで売店だってラクじゃない。やりたい仕事先が厳しい待遇だってなら全然耐える気あるけど、そうでないのにこの感じって・・・。私とほぼ一緒に売店をやってた子が最近は野菜発送作業や畑や草取りに出されてるのも納得いかなくて。私ってトロそうに、デキなさそうに見られてるのかな。だからやらせてくれないの?約1年農・園芸作業してきたんだけどな。その経験踏まえて紹介してもらってココ来て、私は紹介元の農園さんにドロだけは塗らないよう頑張ってるのに、それ無下にしてないですか。逆にドロ塗られたと思うんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてなんて6月からずっとイロイロ葛藤し続けているんだけど、だ
からこそポプリ落としだけは絶対にやらせてもらうど!
スポンサーサイト
01:12 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
ばくる? | top | 唯我独尊とコルトレーン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

