link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旭川で蜂屋と梅光軒

1253891419-200909252252000.jpg
休日、旭川へ。旭川といえば醤油ラーメン。お昼ご飯に蜂屋へ。なんかバーベキューを思いだすなぁ、焦げた肉の感じというかぁ・・・そうかもしや焦がし醤油?と思ったらそれがウリのスープだった。ゆるやかウェーブのほぼストレート麺。ここはね、スープが魔のスープね。はいこれで終わり!ってレンゲをどんぶりのふちに引っ掛けて水飲んでさぁお会計♪って思うのに(いや、もうひとくち・・・)ってまたレンゲ持ちなおして飲んじゃうの。何度コレを繰り返したことか!おいしかった~。 一息つきたくて前、ギョンが行ったという喫茶店チロルを探すも見つからず、途中行き当たったイケそうなカフェへ。カリモクの椅子で統一された都会の隠れ家カフェ的な店内には誰もいなくてブルータス読んでくつろいだ。 その後いろいろお店まわって、「おなか空いてるか?」という疑惑を払拭しながら夜ごはんとして梅光軒へ。こちらはね、ちぢれ麺がなんともナントモうまかった。店員さんたちの威勢のよさも心地よし。オーダー率が醤油と塩と半々くらいだった
から、塩もおいしいのかも。 と、旭川を満喫して、調べといた電車目指してホーム行ったら全然タイムテーブルが違ってて愕然・・・。私が見た時刻表は何だったんであろう。しかも30分後に出る電車は美瑛止まりでそれってマイ駅美馬牛のひとつ手前で、美馬牛まで行く富良野行きはさらに1時間後なんである。がびーんだよねもう。腹くくって美瑛にてトランジット。でもこれラッキーだった。入ったジャズ喫茶には猫がいた。少しまると似たサバトラで、まると同じちょい潰れしっぽのジョン。ずっと隣にいてくれた。まるが恋しくて今朝も“帰京してまるに会えたー”なんて夢見てる私に、まるが会いにきてくれたのかも・・・なんて眺める。それからマスターが「じゃ、農家にお嫁に来る気あるの?」とまだ独身の常連さんのことを教えてくれて写真やその人が出演した番組を見せてくれた(汗)。ちょっと年上すぎるかな・・・という印象。また来てねはい来ますと今夜はサヨウナラ。 多々満喫した休日だったけど、お目当てのピアス買うぞが叶わず、ベッド
の中でなくして暫らく経つピアスをあらためて探したら見つかった!枕カバーの返し布部分にあった。よかった♪
スポンサーサイト
00:10 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
いい旅夢気分ふたたび | top | チャンチャン焼き会

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

