link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道に来て1ヵ月

1246806001-200907051943000.jpg
土日はやはり混む。ファームは賑わっております。オーナー主人に今のラベンダーは何分咲きか訊ねたら、「何分咲きかっていったらゼロなんだよね」と返され、そうだった!と笑えた。よく見る紫色のつぶつぶ状態のラベンダーは、それはまだ蕾。咲くと、写真のように薄紫の小さな花が咲くのだ。だからまだ正確には0分咲き。で、紫のジュータンみたくなってる状態的にいえば、6分色付きといったところかな。 私に写真を頼んだ男性は、日帰りで富良野に来たと言っていた。すごいねえ。 真っ赤な原付、真白なヘルメットで乗り付けたおじさんと知り合った。中富良野の人らしいが正体を明かさない。また寄るわーと。 ラベンダー色のタオルを探しに来たおばさま(あいにくハンドタオルしか置いてない)は、「窓のない部屋にはラベンダーがいい、って風水どれ読んでも書いてあるわよ。ここも書けば売れるわよ」 夕飯は、釣りたてカレイのお裾分けをCさんが素揚げしてくれたのと、Kさんのコロッケと。どちらも本当に本当においしかった。
スポンサーサイト
00:00 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
七夕満月秘密の・・・ | top | うた

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

