link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

えびかもしれない

写真集市川海老蔵 (十一代目襲名記念)


 以前から鼻がムショーにかゆくなることがあった。鼻の穴のふち、左鼻の穴。かゆくてかゆくて、かけどもかけども、狂おしいほどにかゆい・・・そういうことがたまにあった。かきすぎて出血→かさぶたになったこともあった。

 どうにか原因を突き止めたい、我が鼻の一大事だ。
 
 そう思い、ここ最近においては症状が出るたびにその状況を覚えておくことにしていた。そしてここ数年のデータがある程度集まった。

映画館のチケット売り場でのバイト中
タイ料理スアータイでの食事後
回転寿司スシローでの食事中から
・自宅にて数日前、シーフードミックスで作ったチャーハンを食べた後

 上記3点からして「空調による乾燥orハウスダスト」説が有力だった。しかし数日前のシーフードミックスで症状が出てからは、

 タイ料理でも回転寿司でもシーフードミックスでもえびを食べている・・・えびか?

 という思いが強くなった。私はえびアレルギーなのかもしれない、と。

えびボクサー [DVD]


 そんな折、母が買ってきたえびせんの高級版みたいな菓子を食べたら、新たな異変が起きた。胸と背中とがなんだか鈍くズキズキ痛くて、筋肉痛なのかと思うような鈍痛が多少の波を伴って襲ってくる。こんな痛みは経験したことがない。普通にしていられずベッドにしばらく横になっているうちに眠り、起きると治っていた。それが、二日連続えびせん後に起こった。

 なんかもう、海老がコワイ。

 わからない。わからないけど今もう、海老をみるとコワイ。海老蔵は前からコワイ。エビちゃんて何それイルマリ返して!
 や、でもえびせんは鼻はかゆくならないからな。何とも言い切れないけど、もはやえび系でじぶんは異変が起きるみたいだ、という不安な気持ちが確実にあるので今後控えたいと思っている次第。えびせんべい好きなのに、残念(海老の華、最高)。

ebinohana.jpg
農作業のおやつタイムに◎ でも食べ過ぎたかも。
01:14 | 芙蓉作文 | comments (3) | edit | page top↑
