link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Twitterの

アカウントは tomoetextile ですん


01:16 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑

この指とまれ2010夏

IMG_3601.jpg

今日はとても、反省した。

仕事帰りに桜木町まで歩いてコレット・マーレ Collete・Mareへ。コンタクトレンズを買いに。というか処方箋をゲットしに。処方箋を持っているとネットで安くコンタクト買えるものね。

そしてそこで、みなとみらいを臨みながらの、コンタクト試着で鏡見たらヒドかったよ化粧崩れが。ガーンだ。若い爽やかおにいさんがなんで私の担当になっちゃってるんだろうだよ。この眼科に一人しかいない若いおにいさん~RAG FAIR にいそうな~が過剰にやさしく接してくる。

こんなときは決まってばかな子のフリをしてしまう。せざるを得ない。Cの字を見ながら「右! 左!? …上? ・・・わーかんないでへす。 あっ見えまっすた。 あふぇ、ふぇ。 らら乱視? あっす、すませ・・・」とか。


化粧直しさえしていれば。


そうしておでこほぼスッピンのまま図々しく5つものコンタクトレンズを試装着し、これなら!というものを決められた。割引の効く最大公約数のコンタクトだけを購入し、

し、し・・・

・・・て、帰りたいのに店員が処方箋を渡してくれないんだよなあ。あれ? なんでだろう? 私そこまでばかのフリしないよ。きっぱりマジに「処方箋ください」。

…あれはね、このコンタクト会社はちょっとヤな商売してる。「この(アンタが気づかなければこのまま渡さないで取っぴしといちゃう)処方箋で次回も(ネットで安く他店でとかじゃなく)当店でご購入いただけますので」って。そういうの好きじゃないよ!!!!!


化粧崩れさえしていなければ。


無印寄って帰途。今日から父のスクーターが使えなくなったので家⇔最寄り駅、歩き。これからはランチ後ではなく、出社後早々の化粧直しも必要だ。鏡、見たくないのにへ。あと、結膜炎直したい。今日2度も「血膜炎」と書いてしまったことに今気づく。素でばかだった。明日も仕事だ!


てか、コレット・マーレって「これ♪止ま~れっ★」ってこと!?
00:11 | 芙蓉ノート | comments (1) | edit | page top↑

4月1日 山下公園

201004- 003

행복한 점심
幸せな昼ごはん


23:50 | 芙蓉ノート | comments (0) | edit | page top↑
